モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

模様替えと庭木の剪定

一日中、家の中のおそうじやら、家具の移動やら・・・で少々疲れました。

発端は、リビングに置いていた娘の学習机を、娘の部屋の戻すところから始まりでした。

今までは、リビングでお勉強してましたが、やはり中学生!これからは自分の部屋でお勉強してみるそうです。。。ホントかな。。

それで、二階の娘の部屋と、息子の部屋と寝室の家具の位置をかえてみたり、

シーツを新しいのにかえたり、

息子の部屋のレースのカーテンも変えました(レースがさけたんです…友達とかくれんぼしてて)。

そのころ、夫は庭の木の剪定をしてくれてました。

花木についてあまり知識のない夫・・・若干の不安を感じつつ。。任せてみました。
アジサイも選定していい?」
「いいよ」
確かに「いいよっ」て言ったけど・・・
柏葉アジサイまでちょんちょんに剪定してました。。。
「柏葉アジサイの葉は紅葉もきれいなんだけどな・・・」ポツリと言ってみましたが
「また生えてくるって!」とすがすがしい汗を流しながら・・・夫。

まあ、いいか。。

イメージ 1

カクテルがまたきれいに咲いています。



イメージ 2

これはグラジオラス。。もうすぐ咲きます!


イメージ 3

剪定される前の柏葉アジサイ・・・頭が重くて垂れてました。