モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

真澄とアイロン

今日は「真澄」という日本酒を、晩酌にいただきました。
信州のお酒らしいです。おいしかったです。

ちょっとほろ酔いですが、子どもの給食当番のエプロンやハンカチにアイロンを当てようと思います。
娘は、給食当番をこれで3週連続やってます。
全体責任らしく、きちんとできていないグループは、来週もするらしいのです。

アイロンは好きな家事の一つです。
ハンカチもピシッと当たっていると気持ちいいんですよね。

ハンカチはタオル地のもより、アイロンがけが必要な布製のものを持ち歩いてます。
ハンカチ一つで、心も豊かになったりします。