モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

仲間と群愛飯店

今日は大きな会議がひとつ終わり、研修会がありました。

エンパワーとかアサーティブについての研修です。
エンパワーとは、もともと自分が持って生まれた内なる力という意味。
アサーティブは、自分の考えを、きちんと言葉で伝えられること、また他人の意見もきちんと聞けること・・・だそうです。

勉強になりました。

研修後、南京町の群愛飯店で、友達や研修に来ておられた諸先輩方と懇親会でした。
いろんな話で盛り上がり、楽しかったです。

みんなで紹興酒をボトルで頼んだのに、みなあまり飲まず、
美味しい紹興酒がもったいないので、私ひとりで、飲みました。
ロックでいただく紹興酒のさっぱりと美味しいこと!

お料理はすごいボリュームでした。

お店を出て、元町駅までみんなで歩きながら、
「私は、いい仲間に恵まれて幸せだな」と思ったので、声に出して言ってみました。
みんな笑ってましたが、うれしそうでした。