モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

娘の参観日

今日は、午後から娘の中学校の参観日でした。

数学でした。最近の授業は、ICT授業と言って、パソコンとプロジェクターを使ってするんですね。
先生は、問題を黒板に書き込んだりせず、パソコンにあらかじめ用意した問題を、専用の白いボードに写して進めていきます。

理科や社会の授業では、昔でいうOHPみたいなのに写して生徒に見せるらしいですが、カラーで見えるそうですよ。授業風景も様変わりですね。

娘はというと、のんきな顔をして、授業を受けていました。

懇談会もあって残りましたが、残っているお母様は5人だけで、少なく、先生もよくぞ残ってくださった!という感じでした。

5人だけでしたが、中学に入って知らないお母様も増え、新鮮な感じでした。



今、娘が帰ってきて、「お母さんのこと、みんながきれいって言ってたよ!」ですって!!
すっかり、有頂天になってしまった私です。

イメージ 1

洗濯物を取り込んでいて見つけました。
家にカメラをとりに入って、まだとまってますようにと祈りながら、戻ってきたのです。
ちゃんととまってました。蜜を吸ってたのかな・・・。