モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

娘の友達の誕生日

今日は、娘の親友のお誕生日で、娘と仲良のお友達でサプライズのパーティーを我が家で開きました。

昨日、模造紙ぐらいの大きな包装紙に、ちぎり絵を作っていた娘。
何時になっても仕上がらず・・・先に寝た私ですが、朝起きると、とても素敵な、お友達の名前や絵の入ったちぎり絵が完成していました。

「何時に寝たの?」
「3時半ごろ」

そんなにかかって仕上げたのか。。。と感心しました。

友達たちも朝からやってきて、折り紙で輪っかを作って飾ったり、クレープ作りの準備をしたり・・・

私は、お昼に会議があって出かけたので、パーティーの様子は知りませんが、
サプライズなパーティーをとても喜んでくれたそうです。

ちぎり絵も、とても喜んでもらえたとか。
出かける前に写真に撮っておけばよかった・・・私が帰ってきたら、もうなかったので。

これは、私から子どもたちへのお土産。井津美屋の桜餅です。
イメージ 1