モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

新潟の旅を終えて

イメージ 1



新潟の出張も終わり、今日は一日、ゆっくりと過ごしました。
新潟港から信濃川を見た景色です。朱鷺メッセから写しました。

一日目の夜は胡坐屋というお店でいただきました。



イメージ 2
一緒に行った人の中に、とても日本酒に詳しい人がいて、いろんなお酒をみんなで飲みましたが、
ホント、米どころ新潟で、どのお酒もすっきりと甘くおいしかったです。
辛口だよと教えてもらったお酒も、甘いと感じるのは、本当に美味しいからだと思いました。





イメージ 3
これも胡坐屋さんでいただいたお刺身の盛り合わせ。





イメージ 4
これは2日目のお店、いかの墨という感じのいいお店でした。
新潟駅のすぐ近くです。




イメージ 5
ここでは、お酒はこんな素敵なとっくり?に入って出てくるのです。



あっという間の3日間でした。




イメージ 6
今日、庭に出てみると、バレリーナ(一重のピンクのバラ)がたくさん咲いてました。
昨日は遅くに帰ってきたので気付かなかったけど
家っていいなと思ったのでした。