モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

潮干狩りと「おくりびと」

潮干狩りに行ってきました。

お天気は曇りで、日差しも弱く、日焼けせず助かりましたが、寒いぐらいでした。

水に足が濡れて、貝をさがして砂浜を掘っていても、寒くて…。

今年は貝が少なかったです。

去年や、一昨年はバケツにいっぱい貝をもってかえって、食べきれず、実家にも持っていったぐらいでしたのに。。。

イメージ 1

明日は、スパゲッティでもしようかな。

夕方、「おくりびと」を観てきました。
市民会館で、映画会をしていて、鑑賞券をもらったので。

映像も美しくて、素晴らしい映画でした。
石文という言葉をはじめて知りました。素敵な話ですね。

心が洗われたような気持ちです。