モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

タケノコ三昧

タケノコごはんとタケノコ入り酢豚作りましたよ!

タケノコごはんは、油揚げとエリンギも入れてみました。
酢豚は、周 富徳の「家庭で気軽に作れる 中華料理」という料理本の味付けでやってみました。
本ではパイナップルとピーマンしか入れないようなんですが、筍とピーマン、玉ねぎ、しいたけ、ニンジンを入れてみました。…パイナップルは入れませんでした。が、美味しくできました!

タケノコ嫌いの夫もお代わりして食べてくれました。

今日は、娘の家庭訪問でした。中学でも家庭訪問あるのですね。
優しそうな、笑顔の素敵な先生でした。

明日は、息子の小学校の参観日です。
5年生になって初めての参観日、楽しみです。