モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

東京出張とばたばたの旅行

金曜日は東京の表参道で会議がありました。
夜は新宿のホテルに一泊し、翌日は東京好きの夫と子どもたちがやってきて一緒に東京を探索して帰ってきました。

上野のルーブル美術展に行ってきました。初日だったのでたくさんの人でした。小4の息子には少々退屈なようでしたが、私も娘も夫も大満足でした。上野公園を歩いて西郷さんの象像で記念写真を撮ったり、楽しかったです。少し前に見たドラマの「警官の血」で江口洋介さん扮するお巡りさんが自転車で戦後間もない上野公園をパトロールしているシーンを思い出したりしました。

その後、娘のリクエストで秋葉原をぶらぶらし、昼食は夫の提案で築地でお寿司を食べました。おいしかったです。それから、渋谷のNHKパークに行き、その後、原宿のジャニーズショップに行きました。ショップは昼間は整理券がないと入れないそうですが、夕方だったのですぐ入れました。娘も息子も大喜びで、生写真やうちわを買ってました。

晩御飯は有楽町で食べ、東京駅でお土産をたくさん買って帰ってきました。

今日は一日ゴロゴロしてました。疲れましたが、楽しい旅でした。